テレビが壊れ、テレビの無い生活になりました。

約1か月前、テレビが壊れて映らなくなりました。

 

 今まで家にいるときは、ほぼテレビをつけている生活でしたので新しいテレビを購入しなければと思っていました。

 

 しかしテレビの処分や購入後の設置をするタイミングを見計らっているうちに、テレビが映っていなくても生活に支障がないことに気が付きました。

 

 それどころか、メリットの方が多いとすら思うようになっています。

 

 何が良かったかと言えば、

 

 1日が長くなった。

 

 今まではテレビを見ながら何らかの作業をしていましたが、作業に集中するようになったので短時間で終えることができます。

 

 夜中にダラダラとテレビを見ていましたが、早く寝るようになり、結果として早起きになりました。

 

 一日のスタートが早いと、時間が長く感じます。

 

 半月程、こんな生活を続けましたが、全く問題がないのでNHKも解約申込をしました。

 

 この話は後日また。。。

 

 デメリットとしては、興味のない話題が一切入らなくなったことでしょうか。

 

 メリットとも言えますが、雑談についていけなくなりそうな気がしています。