ASP出金について。振込手数料のこと

 ASPから成果報酬を得るための方法として、銀行振込があります。

 

 銀行振込の場合、最低支払額が設定されている場合が多いです。

 

 また、手数料も必要となります。

 

 最低支払額が高いと、成果の出にくい最初のうちはなかなか報酬を受け取ることができません。

 

 しかし手数料が高いと、せっかくの報酬が手数料で減らされてしまいます。

 

 最初のうちは、最低支払額が低くて手数料が無料または低額のASPを選ぶのが良さそうです。

 

 しかしながら、最初のうちはASPが選び放題というわけではないので、多くのアフィリエイターが会員になる「A8.net」の場合を見てみます。

 

振込手数料について

アフィリエイトで発生した成果報酬が銀行口座に振り込まれる時の振込手数料は、アフィリエイター側が負担します。


振込手数料は振込金額から自動的に差し引かれます。A8.netの手数料は下記の通りです。

振込先

手数料

同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円未満

108円

同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円以上

216円

当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円未満

216円

当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円以上

432円

他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円未満

540円

他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円以上

756円

ゆうちょ銀行の郵便貯金口座

65円

A8.net公式サイトより。2019年5月7日時点)

 

 ゆうちょ銀行以外の選択はありえませんね。

 

 毎月振り込んでもらう場合、1年間で最大8,292円の差がでます。かなり大きい金額ですね。

 

 しかし、ゆうちょ銀行以外の金融機関を選択した場合でも振込手数料を低く抑える方法が用意されています。

 

 それは

 

 成果報酬の支払い方法を「キャリー・オーバー方式」に変えることです。

 

 キャリー・オーバー方式とは、自動的かつ永続的に次月以降に繰り越す方法です。

 

 振込を希望する場合は、繰り越し金額が1,000円以上ある場合に、翌月に振り込んでもらえます。

 

 ひとまず安心かな?